7月の占いより抜粋:天王星と海王星の45度

これは7月前半に発生しました。
他の配置程大きな凶意を出す訳ではありませんが、今年の11月頃までその位置を保ち続けるため、効果はじわじわと続きます。
この天王星と海王星の45度という配置ですが、これと全く同じ配置が発生したのは遥か昔でした。
そのため、現代の文化に合わせた詳細なデータが取れているわけではありません。しかし、発生する出来事をある程度予測することは可能です。

海王星は既に逆行しており、理想や夢から醒めて「現実」に対応する必要がでてくる点は当サイトで何度か説明させて頂きました。
そして天王星は順行していますが、この力は突然発生し、極端な思想や選択肢そして反逆精神を誘発します。
天王星はIT機器による情報の波を意味するため、テレビやネットそして最新技術といった分野も関係します。

この2つの力が45度という凶角で合わさることで、
「夢から醒めた結果、突然の方針転換を下す」
という効果が発生することが考えられます。

そして45度という角度は、なぜか「逆張り」を選んでしまい、自ら「判断ミス」をするという効果を持っています。
この先、突然の判断変更や方針転換をしてしまうと、長期視点で大きな間違いとなってしまうかも知れません。

この角度は各自の判断能力の強化や心の成長を促しているため、短絡的な方針転換をする前に一度立ち止まるのが賢明です。

社会的に見た場合、海王星が示す「映像・マスメディア」や「夢やイメージを与える」事業や、IT等の「革新的な最新技術」や「リベラル・革新的な思想」等、この2つの分野の「組み合わせ」は判断ミスによるトラブルを避けられないでしょう。

個人レベルでも、この2つの惑星の凶角が発生する分野では「逆張り」「反逆心」による想定外の運気ダウンを招く可能性もゼロではないため、一応の用心は必要です。

「天王星と海王星の45度」の解説はANGEWORK及びにみすとりぶ独自の理論になります。
無断転載等固くお断り致します。
また、2017年7月1日以降に他所で同様の内容が書かれている占いサイトは転載の疑いがあります。ご注意ください。

このブログの人気の投稿

4月前半の占い「年度の始まりとパートナーシップ発展の満月」を公開

10月前半の占い「冥王星順行化に伴う火の気と日食」を公開

4月後半の占い「牡羊座で二度目の新月兼・日食と水星逆行」を公開