画像関係の機能追加

つい数日前にリアルタイムホロスコープの表示を久々に強化しましたが、利便性の良い画像関連の機能も追加しました。
今日現在、当サイトのボタンはこのような感じになっています。



変化したのはホロスコープの上部にあるボタンです。
国旗は今までの言語切り替えをアイコンにしただけなので機能面での変化はありません。

今回追加された青いツイートボタンは、この画像をサムネイル表示でツイートできてしまうという新しいシロモノです。
ボタンを押すと一旦暗転し、2~3秒程掛けてホロスコープの画像をツイッターサーバにアップロードし、その後コメント付きでツイートする画面に遷移します。

ツイートとした結果は以下のとおりです。



このように、インパクトのあるツイートが可能となっております。
転載に関しては規約がゆるくなりましたので、そのままツイートしてしまって構いません。
占い師の方々は上手にご利用頂くと効果的なのではないでしょうか。

そして1番右の灰色は画像保存用のボタンです。 実は現在右クリックをしてもホロスコープの画像は保存できません。 これは幾つかの技術上、セキュリティ面での問題からそのようになっています。
キャプチャを取ってしまえば簡単に保存も可能ですが、それでは不便という事で保存用のボタンを追加しました。
ただ、こちらも勝手な保存はできず、ブラウザ依存で動かないものもあるため、手動方式となっています。

使い方は簡単で、ボタンを押すとブラウザのタブが追加され、そこにホロスコープの単体画像が表示されます。



後は画像の例通り右クリックで保存して頂ければ完了です。 利用規約は以下をご覧ください。

 ANGEWORK:利用規約
https://angework-astrology.com/about.html

是非とも皆様で新機能をご活用下さい。

このブログの人気の投稿

10月前半の占い「冥王星順行化に伴う火の気と日食」を公開

2024年冥王星の水瓶座特集を公開:2回目の水瓶座入りの注意点とは!?

9月後半の占い「水星の順行化と金星逆行の最終調整運気」を公開